ご利用にあたって

対応機種/固定電話機について

固定電話機をご利用される場合には、次の正式対応機種をご利用頂けます。

  • Yealink SIP-T46G

    定価:33,860円
    ボタン数:最大27
    画面サイズ:4.3インチ、カラー
    言語:日本語対応
    LAN:1GB/100M/10M対応✕2
    拡張モジュール:対応

  • Yealink SIP-T42G

    定価:23,020円
    ボタン数:最大15
    画面サイズ:2.7インチ
    言語:日本語対応
    LAN:1GB/100M/10M対応✕2

対応機種/ソフトフォンについて

パソコン、スマートフォン、タブレット機器

ソフトフォン(アプリケーション)をご利用になるパソコンに必要な推奨するスペック、及び各アプケーションのダウンロード先は以下の通りです。

▼Windows版
対応バージョン:Windows 7、Windows 8、Windows 8.1、 Windows 10
ダウンロードリンク:FoNEX Desktop Windows版

▼macOS版
macOS X 以降(Sierra / OS X 10.12以降、El Capitan / OS X 10.11以降、 Yosemite / OS X 10.10以降)
ダウンロードリンク:FoNEX Desktop macOS版

▼スマートフォン版
iOS:iOS 9.0以降(機器:iPhone, iPad, and iPod touch)
オフィシャルストア:Apple App Store

Android: V4.1以降
オフィシャルストア:Google Play

※スマートフォン版「FoNEX Mobile」のダウンロードは、ご利用の端末で、各オフィシャルストアから直接ダウンロード頂けます
※2017年4月現在

最高の状態でFoNEXをご利用頂くために

FoNEXはIPネットワークを使用するサービスのため、お客さま社内ネットワークやインターネット等の混雑状況により大きく影響されることがあります。安定した通信品質のために以下の注意点をご確認ください。

  • お客さまの拠点でご利用になるインターネット用のアクセス回線については、法人向けの『ひかり回線』を推奨環境としております。
  • ネットワーク環境をパソコン等でウェブ閲覧やメール送受信などのデータ通信と併用される場合、それらの通信に起因する帯域圧迫や音声パケットの遅延に加え、その結果としての音声品質の劣化の可能性があります。
  • 帯域が圧迫される恐れがある場合は、FoNEXサービス専用の電話利用のための回線を用意される方法か、ルータ・スイッチ・ハブ等のネットワーク機器で音声パケットの処理を優先的に行う『QoS設定』を行うことを強く推奨いたします。
  • FoNEXサービスの通信に必要なポートやプロトコルが使用できるようネットワーク機器(ルータ・ファイアウォール)に設定を行う必要があります。
  • 音声データ通信は通常のデータ通信よりもネットワーク機器に負荷がかかる事があるため、現在ご利用のルータ・スイッチ・ハブ等では処理能力が不足する場合があります。お使いの機器や導入を検討している機器の処理能力がFoNEXサービスでの利用に適しているかに関してはお申込み前に必ずお問い合わせください。

何でもご相談ください

FoNEXに興味を持っていただき
ありがとうございます。
お客さまのご利用環境や目的に合わせて、ご満足いただける最高のサービスをご提供いたします。

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