機能一覧

ビジネスフォン機能

ソフトフォン
外線/内線・発着信・保留・転送
外線/内線の発信や着信、通話、保留、転送が可能です。
代理応答
他の内線番号に着信した外線/内線の着信を代わって応答できます。グループ設定の場合は、同じグループ内の内線番号に限定し応答できます。
通話履歴
発信・着信・不在着信の履歴を確認する事ができます。
リダイヤル
着信の履歴から発信する事ができます。
キャッチ電話
(割込通話/コールウェイティング)
通話中に着信があった事を信号音(着信音)でお知らせします。話中の通話を保留にした状態で、後から着信があった電話を受電する事ができます。
自動応答
着信に対して自動的(オートアンサー)に応答する事ができます。
ホットダイヤル(受付電話用)
受話器を取ると、予め決められた番号に発信する機能限定にすることができます。
取次転送(アテンデット転送)
転送先の内線・外線と一度、会話をした後に通話を転送することができます。
即時転送(ブラインド転送)
転送先の内線や外線を呼び出したあと、即発信元との通話(切替え)ができます。
ボイスメール
着信相手の音声メッセージ(wav形式:音声ファイル)をメールアドレスに添付送信することができます。内線番号毎の設定で個別のメールアドレスに送信できます。
FAX受信
FAX専用番号で受信したデータファイルをメールアドレスに送信することができます。配信先は一つの番号につき一つのメールアドレスです。
着信音鳴り分け
IP電話機では難しいとされている、内線着信と外線着信時の鳴動音を鳴り分けることができます。
※ソフトフォンは鳴り分け出来ません
複数電話番号の着信
1つの電話機で複数の電話番号の着信ができます。
複数電話番号の発信
1つの電話機で複数の電話番号を発信することができます。
パーク保留(システム保留)
会話をパークボタンで保留することで、同一グループの電話機のボタンが点滅し、どの電話機からでも受け取り(引継ぎ)が可能です。
※標準仕様ではパーク保留スロットを2つ用意しております。
グループ設定(呼び出しグループ)
内線番号をグループとして括る事ができ、外線の着信時に一斉に呼び出す事ができます。
IP電話番号と既存電話番号引き継ぎ
新しい電話番号(03、06、050、0120番号等)を利用することができます。(ご契約諸条件があります)。 お客様が現在利用されている市外局番付きの電話番号(0AB-J番号)を継続利用する場合は、お客様オフィスに専用の終端装置(ゲートウェイ機器)を設置することで可能です。(別途、費用が必要です)
IP固定電話機
使いやすい最先端のIP電話機をご用意しております。 ディスプレイサイズや用途によって選択して頂けます。 HD Voice(High Difinition Voice)に対応しており、今までのビジネスフォンと比較しても更に高品質で、自然な音声通話が可能になります。 ソフトフォンとは使い勝手が違います。
電話帳機能
共有電話帳を利用できます。ソフトフォン、ハードフォン、WEB電話帳共に日本語かな文字で入力、検索する事ができ、選択後、発信する事ができます。(初期登録時のみで追加はできません)
タイムコンディション
土曜日、日曜日、祝祭日の対応を予め設定し、自動的に切替、音声ガイダンスを流す事ができます。また、電話機側のボタン操作で手動で切替(オン、オフ)ができます。
営業時間外(ナイトモード)切替
営業時間外の対応(音声ガイダンス)を電話機の専用ボタンを手動で切り替える事ができます。
Follow Me(追っかけ転送/フォローミー )
着信時に、ソフトフォン等に転送したり、ボイスメール対応にする事ができます。追っかけ転送とも呼ばれる機能です。
インターコム(トークバック)
登録されている固定電話に対して、一斉に放送する事ができます。
発信元・着信先の電話番号の表示
どの電話番号への入電か、あるいはどこからの着信かをわかりやすく表示する事ができます。
着信拒否
着信した電話機から操作することで特定の番号を登録して拒否する事ができます。
通話ハンドオーバー
通話中に、固定電話とソフトフォン間で通話をシームレスに移行することができます。 外出先から戻ったときに固定電話へ、固定電話で通話中にモバイルソフトフォンへ通話を保留にすること無く切り替えることが出来ます。

ソフトフォン

ソフトフォン
ソフトフォンの発信・着信
お手元のパソコン、タブレット、スマートフォンにFoNEX専用のアプリケーションをインストールすることで、内線・外線の発信、着信、保留、転送等ができます。
ビデオ通話
1対1で、高品質なビデオ通話を利用できます。
チャット機能(外部連携)
外部サービスと連携する事でチャット機能を利用できます。
クリックトゥコール
着信履歴、電話帳の電話番号をワンクリックすれば、素早く発信でき、番号をかけ間違う心配もありません。

プレゼンス管理機能

プレゼンス管理

ログインしたユーザ個人のステータス(電話中、等)を選び、
他の内線相手に対し現在の状態を知らせる事が可能です。
(現在は固定IP電話機のみ)

WEB電話帳

WEB電話帳

ユーザ全員で共通のWEBベースの電話帳を利用できます。
PC・スマホのブラウザから検索し、クリックすることで発信が簡単に利用することができます。
WEB電話帳を利用すると、発信する端末を簡単に切り替えることができます。

ホットデスク(フリーアドレス)機能

ホットデスク機能

IP電話特有の面倒なSIPのIDやパスワード入力・設定は不要です。
ユーザ毎に割り当てたログイン情報でログインする事で、特定の固定電話機にとらわれず、
好きな端末で、自身の内線番号をオフィスのどの電話機でも利用可能です。
ワークスタイル変革に必須なフリーアドレス・在宅勤務にも対応できます。
オフィスの移転や席替えもスムーズになります。どこでも自分の内線番号で業務可能です。

チャット(外部連携)

チャット

簡易テキストメッセージ機能です。
外部サービスと連携する事でチャット機能を利用できます。
※追加、オプション機能となります

ビデオ通話

ビデオ通話

1対1でビデオ通話が可能です。
ビデオ通話で資料を共有しあったり、目の前の商品や現場の状況を
リアルタイムで伝えることが出来ます。
※通話途中で音声からビデオへの切替は出来ません。ビデオから音声通話への切替は可能です。
※ソフトフォン限定の機能となります

全通話録音

全通話録音

※オプションサービス

通話内容を録音、再生、ダウンロードする事ができます。

オプションで録音可能容量を100時間単位で追加する事ができます。
通話録音データは利用者側がダッシュボードから再生・ダウンロードが可能です。

電話会議

電話会議

特定の内線番号にダイアルする事で、複数人での音声会議利用する事ができます。
標準で2つの音声会議室を用意しております。
音声会議室での会話も録音されておりますので、議事録としての利用も可能です。

ダッシュボード

ダッシュボード
通話録音データの管理
通話履歴、通話録音の各情報を一元的に確認する検索・確認する事ができます。
レポート機能
ユーザ数、ディスク容量、利用状態をグラフレポート形式で把握する事ができます。
問い合わせサポートデスク
弊社のサポートデスクへ問い合わせをする事ができます。
内線情報の管理
ユーザ情報の状態、設定情報を確認する事ができます。
外線番号の管理
使用している電話番号をキャリア毎に確認する事ができます。

ゼロタッチプロビジョニング

ゼロタッチプロビジョニング
ハードフォン自動設定
固定電話機とインターネットに繋がったLANケーブルを接続するだけでセットアップ完了です。複雑なPBXサーバー情報やSIPのID、パスワードを入力する必要はありません。開梱して1分でセットアップ完了です。
※FoNEXのログインIDとパスワードの入力は必要です。
ソフトフォン自動設定
ソフトフォンもゼロタッチでセットアップ完了です。一般的なソフトフォンは複雑なPBXサーバー情報やSIPのIDを必要とし、コーデック選択や事前設定が必要ですが、FoNEXなら全てがサーバー側で管理されており、簡単に利用を開始する事ができます。
BYOD環境でも情報を一元管理する事ができ、何方でも簡単に運用して頂けます。

着信PUSH通知

Push通知

iOS/Android対応のソフトフォンのアプリが起動していない状態や、
バックグランド状態の場合でも着信可能です。
モバイル用ソフトフォンを常時起動する事は非常に多くの電池を消耗しますが、
FoNEX Mobileであれば無駄な電力消費を防ぐ事ができます。

音声通信暗号化

Push通知

ダッシュボードや管理用の画面との通信はすべてSSLで暗号化されて当然ですが、
一般的なクラウドPBXサービスやIP電話サービスは通信が暗号化されておらず、簡単に盗聴されてしまいます。
FoNEXは音声の通話や通話の制御チャネルもすべて暗号化されていますので、
モバイル環境やカフェ、オフィスでも安心してご利用頂けます。
※非常に堅牢な仕組みで提供しておりあすが、盗聴されないことを保証した物ではありません。

通話ハンドオーバー

Push通知

FoNEXでは、利用できるデバイスが、固定IP電話とソフトフォンがあります。
同じ利用者がログインしたデバイスに対して、
通話中に固定IP電話とソフトフォン(PCもしくはモバイル電話機)間で
通話をスムーズに移行する事が可能。

何でもご相談ください

FoNEXに興味を持っていただき
ありがとうございます。
お客さまのご利用環境や目的に合わせて、ご満足いただける最高のサービスをご提供いたします。

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